人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

ゴールデンウィークはいいお天気が続きましたね。18日(日)に宮島で行われたウォンツさん主催のメディカルウォーキング(5km)に参加してきました。
私は6歳の息子と保育園の時の友達とそのママ達の6人で参加しました。

3月31日に保育園を卒園してから、小学校に入学した子供達は“会いたかったよ!”
“昨日は嬉しすぎて眠れんかったんよ!と大はしゃぎでした。ママ達も今日の日を楽しみにがんばってきたのよ!と再会を喜びました。
小学校に入って環境が変わり、子供達も慣れるのに大変だったと思いますが、大人のママ達も大変だったのです。
“小1の壁”という言葉を聞いた事があると思いますが、働くママ達にとって、保育園から小学校に変わる時、放課後の預け先等のいくつかの壁をクリアーしないと今まで通りに
仕事を続けるのが難しくなるからです。
学童・習い事・実家・近所の人等・・みんな色々な方法・助けを借りながら、今まで通り仕事を続けているようでした。
そんな話をしながら、歩いているとあっという間に5kmを歩く事ができました。
子供達も途中で鹿に出会ったり、落ち葉を拾ったり、虫を見つけたりと楽しそうにしていました。
とてもいいお天気の中、気持ちよく新緑の宮島を歩く事が出来ました。
ゴールにはウォンツのスタッフの方々が笑顔で迎えて下さり、お土産まで頂戴して、
人気のイベントの訳が分かりました。(ありがとうございました)
くじにも当たっちゃいました(^^)
帰りには子供達のテンションはガクッと下がり、今までまた明日ねと言えたのが言えず・・
寂しそうでしたが、6月にある保育園での同窓会で会えるのを楽しみにまた明日からがんばろうねと話ながらそれぞれの家路に向かったのでした。

再会_f0208667_14161918.jpg

by cmcweekly | 2014-05-26 14:17 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly